ポルシェ純正BOSEサウンドのスピーカー交換 PORSCHE 997/911/ケイマン

ポルシェ純正BOSEサウンドのスピーカー交換 

PORSCHE 997

th_IMG_1383 th_IMG_1377

 

メーカー純正プレミアムカーオーディオで有名なBOSEサウンド。

日本車でも多くのメーカーがオプションで設定できる様になってきていますが、高級外車ですと、最初からBOSEサウンド付きの車がめずらしくありません。

純正としてはとても良い音のボーズサウンドですが、オーディオファイルなオーナーにとっては、やはりもう少し音の良いスピーカーに交換したい方が多いのです。

ところが、純正ボーズのカーオーディオは、特殊な抵抗値になっている事と、パワーアンプやプロセッサーも一式セットで搭載している事もあり、スピーカー交換ができないと言われています。

 

メーカー純正BOSEサウンドのアップグレードが得意のホットワイヤードからBOSE付きポルシェのスピーカー交換のご紹介です

 

ボーズの音の特徴として、低音の量感は多いものの、ちょっと曇って、もっさりした音が特徴なのですが、

純正BOSEのアンプ/プロセッサーは生かしたままで、ドアのミッドレンジのスピーカーを交換する事で、中高音がくっきり鮮やかに鳴るようになります。

th_IMG_2612

ココがポルシェ純正BOSEサウンドのミッドレンジスピーカーです。th_IMG_2613

下の大きなスピーカーはミッドウーハーなのです。

th_IMG_2615

 

 

ホットワイヤードで、純正BOSEのスピーカー交換に使用する事が多い、MERCURY CAR AUDIO のスピーカーです。

こちらは、純正BOSEサウンドにも対応している、MERCURY M40 40ミリのフルレンジスピーカー

th_IMG_2622

直径40ミリのフルレンジスピーカーという珍しいスペックのスピーカーは、最近の純正プレミアムオーディオで多く採用されるようなった、「ミッドハイ」という種類のスピーカーのアップグレードに最適なのです。

ポルシェの純正BOSEのスピーカーのアップグレードにもミッドハイのフルレンジスピーカーが必要になりますので、M40 が最適なのです。

インナーバッフルは、HOT WIREDオリジナルで制作しています。

5mm厚の MDF 削り出しで、ポルシェのドアにピッタリ付くように作られいます。

※バッフルの塗装は防水の為なので、見た目はキレイではありません。m(__)m

 th_IMG_2626

 

純正ボーズのスピーカーと、マーキュリーのスピーカーの比較画像。

th_IMG_2627th_IMG_2628 th_IMG_2629

 

純正BOSEのミッドレンジスピーカーは、紙で出来たコーン紙とプラチックのフレームのスピーカーです。

M40 は、金属フレームに、小さいながらもドライバーがくっついちゃって作業しにくいほど強力なマグネットを搭載しています。

th_IMG_2630

 

ポルシェのドアの内側に、M40を取付。

オリジナルのインナーバッフルは、純正位置にピッタリと取り付け可能です。

th_IMG_2611

ポルシェ用スピーカーとインナーバッフルのセット:85000円(税別)

業販/通販も可能です。

作業時間:3時間ほど(代車もご用意しております。)

完全予約制。

作業のご予約や、通販のご注文はこちら!

information@hotwired.co.jp

th_IMG_2633

 

 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2017

*********************************************************

HOT WIRED (ホットワイヤード)

455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424


TEL
052-355-9669 FAX052-355-9449

424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801

TEL:81-52-355-9669 FAX:81-52-355-9449

information@hotwired.co.jp

http://www.hotwired.co.jp

http://www.facebook.com/hotwiredjp

http://www.youtube.com/hotwiredweb

*********************************************************

mailto:information@hotwired.co.jp

HUMMER H2  ヒッチマウントモーターサイクルキャリアとヒッチマウント自転車キャリア

HUMMER H2 ヒッチメンバー 

ヒッチマウントモーターサイクルキャリア

ヒッチマウンド自転車キャリア

th_CIMG4433 th_CIMG4404 th_IMG_5555

HUMMER H2は、純正で前後にレーラーヒッチがついています。

なので、フルに活用しています。(^^)

ハマーのリアのヒッチの垂直加重は300キロのようです。

ワンオフで制作したこちらの自転車キャリアは、前にも後ろにも取付け可能なので便利です。

折り畳み自転車を、折り畳まないで積載したいのです。(^^)

th_IMG_7694th_DSC03441

 

ヒッチマウントの自転車キャリアも便利ですが、こちらのヒッチマウントのバイクラック/モーターサイクルキャリアはもう10年以上使っています。

アメリカから取り寄せたヒッチマウントモーターサイクルキャリアですが、そのままでは使いにくいので、色々と改造しています。

購入ご希望の方は、こちら。
http://www.hotwired.co.jp/blog/?p=11317

th_DSC03258 th_IMG_2607 th_IMG_2498 th_IMG_2491

ハマーの場合は、車高が高すぎて、トレーラーヒッチがついている位置も高すぎるので、バイクを積む時にかなり怖い事になります。

そこで、キャリアの位置を下げる為のハイトアダプターが必要になります。

既製品がなかなか見つけられないので、ワンオフで作りました。th_P1090031

今は少し簡素化していますが、試行錯誤して何台も試作機を作った結果にたどり着いたのが、このハイトアダプターです。

th_DSC03952th_DSC06146_convert_20110131164029

強度が大丈夫なのか? と不安になりますが、

日本国内で入手可能な日本規格のヒッチ用パーツは、一発であっさり曲がりました。(T_T)

日本規格のヒッチパーツは、50ミリ角で、肉厚もかなり薄くて、かなりひ弱いです。

見た目は似てますが、日本規格品のトレーラーパーツの強度は全然ダメです。(がんばれ日本)

なので、こちらはアメリカ規格の2インチの鉄の無垢の角棒とヒッチマウント等のパーツ類をアメリカから取り寄せて、五ミリ厚の鉄板を溶接して制作しています。

積載状態の見た目は怖いですが、数百キロ程度の重量物で、こんな鉄が曲げれる訳がない。

コレが折れるくらいなら、車側がもげると思います。(良い子はマネしないでくださいね。)

実際に積載する方法の動画はこちら!

https://youtu.be/sZkV1fGy7x4 

ヒッチマウントモーターサイクルキャリアの動画:

https://youtu.be/ZRUJ03KBHa0

 

 

アメリカやオーストラリアでは、こんなのもめずらしくないし、

550260007_KuLHR-L

実際、このモーターサイクルキャリアの後ろにさらにトレーラーやボートを牽引する事が前提の構造になっていますので。(^^)

HITCH

 

バイクをトランポに積む為のスロープもワンオフで作りました。

付属のスロープは、細くて、脱輪しやすくて怖いのです。

鉄では重いので、アルミの足場などを改造して作りました。

キャリアの高さが変った事で、ランプも2種類作りました。

長いのと短いのです。


th_IMG_1077 th_IMG_1084 th_IMG_1083 th_IMG_1082 th_IMG_1078

お向かいの、高野溶接の社長様にお願いして、スロープのブリッジを加工して、角度をつけてツメを溶接し、キャリア側にそのツメを差し込む受けをつくっていただきました。

さすが本職、完全にオーバースペックのすばらいいランプが出来上がりました。(^^)

これでスロープが外れてバイクが落ちる事故を防ぐ事ができます。

こちらも5ミリ圧の鉄板とアルミ板で制作していただきましたので、強度的には完全にオーバースペックです。(^^)

数百キロレベルの重量で曲がるわけがない。

 

th_IMG_1077 th_IMG_1074 th_DSC07025

コレで重い大型バイクも比較的楽に積載する事ができます。

HUMMER H2の純正ヒッチメンバーの最大垂直加重が300kgですから、

キャリア自体の重量が50kgくらいとして、250kgくらいまでのバイクなら積載可能と判断しています。

スポーツバイクならほとんどの大型自動二輪車が積載可能です。

ちなみにキャリア自体の最大積載量は240kgです。

th_DSC04405_convert_20110131163941th_DSC04443th_DSC04403

th_DSC02499

イベント会場に車両を運ぶ際の積載車として、サーキットに行く際のトランポとして使用。

th_CIMG4404
th_DSC02423 th_DSC02420 th_DSC01608

 

ところが、オフ車を積んでオフロードに行く場合のトランポとしては、位置が低いとキャリアを地面にぶつけてしまうのです。

ヒッチの高い方がグランドクリアランスをとれますので、 ハイトアダプターなしで使用する様にしています。

th_IMG_5555

 この場合は、長いスロープが必要になるのです。

長さ180cmのアルミの足場を溶接等で改造して作ったスロープを使用しています。

th_IMG_1084

 

HUMMER の画像はこちらにたくさんアップしています。

https://www.facebook.com/pg/hotwiredjp/photos/?ref=page_internal

th_IMG_1866 th_CIMG2198th_CIMG2208 th_CIMG2226 th_CIMG4433 th_IMG_8674th_CIMG2583

 

 

 

More photos on HOT WIRED official facebook page:

 

https://www.facebook.com/pg/hotwiredjp/photos/?tab=albums 

 

フォトギャラリーは、HOT WIRED の FACEBOOKページでご覧頂けます。

 

https://www.facebook.com/pg/hotwiredjp/photos/?tab=albums 

 

 

 

HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2017

 

*********************************************************

HOT WIRED (ホットワイヤード)

〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424

営業時間:PM2~ PM8、不定休

424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801

information@hotwired.co.jp

 http://www.hotwired.co.jp

http://www.facebook.com/hotwiredjp

http://www.youtube.com/hotwiredweb

*********************************************************

 

 

※クレーマー対策のディスクレーマー:
海外製品につき、予告なく仕様、価格のアップデートがあります。
弊社の提供するサービス・商品は、自動車愛好家向けの「改造」です。
自己責任で自動車の改造を楽しんで、海外製の最新のカーエレクトロニクス製品を工夫しながら使うことを楽しいんでいる、改造車愛好家向けの商品・サービスです。
道路交通法、車検、ディーラー保証等は一切の確約を致しかねます。
CarPlay、アンドロイドOS、各種アプリやスマホの使い方を教える事まではサポートしておりません。
日本語の取説は付属しません。弊社の保証は3ヶ月です。
あらかじめご了承願います。
業販・通販も可能ですが、遠隔でのサポートは限定的になりますことをあらかじめご了承願います。