- ホーム
- モータサイクルカスタム
- BUELL XB12S
- BUELL XB12S スパークプラグ交換
BUELL XB12S スパークプラグ交換
エアフィルターを交換する為にバラしたついでに,スパークプラグも交換しました。
前回交換したのは,
2年くらい前か?
でも距離にするとたぶん1000キロも走ってないけど。(^_^;)
ビューエルは2気筒V型エンジンなので,スパーグプラグが前後に2本。
メーカー指定のハーレー純正のスパークプラグを用意しました。
フロントバンクは,エアスクープを外すとすぐにスパークプラグが見えるので,脱着も簡単。
大変なのは,
リアバンク。
ここのは皆さん苦労する関門で,ご覧の通り,工具どころか指も入らないくらい隙間がが狭い上に,プラグは変な角度でついているのだ。
特別な工具が無いと普通には無理。
実はプラグキャップを抜き刺しするのがかなり大変。
先の曲がった大きなノングノーズプライヤーでがんばってスパークプラグケーブルを外しました。(^_^;)
(はめることができるかが心配。)
プラグレンチにエクステンション,ユニバーサルジョイントを使ってスパークプラグを外しました。
げげっ、真っ白じゃねーか・・・。(^_^;)
普通にリッター20以上走るので,「ビューエルって燃費がいいのね」って思ってましたが,もしかして燃料が薄いのか?
もうちょっとゆっくり走ろう・・・。
グリップ交換,ウインカー交換,ドライブベルト交換,エンジンマウント交換,ヘッドガスケット交換,などへつづく・・・。(>_<)
***************************************************************************
HOT WIRED (ホットワイヤード)
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
TEL:052-355-9669 FAX:052-355-9449
424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801
TEL:81-52-355-9669 FAX:81-52-355-9449
information@hotwired.co.jp
http://www.hotwired.co.jp
http://www.facebook.com/hotwiredjp
https://www.youtube.com/user/hotwiredweb/videos
***************************************************************************