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NDロードスターのオーディオの音質向上 純正ボーズのスピーカー交換/ドアのデッドニング 東京からお越しいただいた、J様の場合(^^)
東京からお越しいただきました、J様のNDロードスターのスピーカー交換です。
スピーカーは、MERCURY CAR AUDIO の、R62-BOSE-ND をチョイス。
NDロードスター専用のインナーバッフルとセットで、95000円(税別)です。
R62は、ツイーターが小型で、純正のピラーの内部に収める事ができますので、ピラーの加工をする事無く、ツイーターを純正位置に取付ける事ができます。
DIYユーザーにもオススメです。
デッドニングは、ちょっと多めコースの8万円(税別)。
ドアのデッドニングの手順はいつもと同じなんですが、今回は、先週ロシアに行った時に買ってきた新兵器を使用してデッドニングしました。
デッドニング材を圧着する為ののローラー。
デッドニングに必要な道具の中で、ローラーは一番重要なのです。
これは金属製で強い上に、ローラーに適度なローレット加工が施されおり、デッドニング材を圧着するのにたいへん具合が良いのです。
加えて、こっちは長いヤツ!
長いローラーは,ドアの内部に貼ったデッドニング材の圧着をするのに最適なのです。
デッドニングは、材料が鉄板にガッツリ圧着されていないと効果を発揮できません。
サラッとやったデッドニングで、ベロっとはがれてドア内に落ちちゃってるのを良く見かけます・・・。(泣)
両ドアのデッドニングが完成。(^^)
ドアのデッドニングをしていない状態で既にスピーカーを装着されていましたので、デッドニングする前の音質と比較してのインプレを頂く事ができました。
ドアのデッドニング施工後は、
「特に低音がしっかり出る様になった」と、喜んでいただけました。
ステアリングはこんな感じ。
スカッフプレートは、MX-5。
こちらは、エアインテークのカスタム。
吸気の効率上げる為の、いわゆるラムエアーなのですが、効果絶大なので、オススメです。
こちらは、スロコン、スロットルコントローラーです。
アクセルのレスポンスが良くなり、体感で3割増くらいに速くなります。(マジです)
ホイールは軽量のBBSとPOTENZA。
東京から2泊3日でお越しいただきました。
納車は、宿泊先のホテルまでお届けさせていただきました。(^^)
名古屋の町を軽くドライブしながら、じっくりとインプレを聞かせていただきました。
音質向上を実感していただき、とても喜んでいただけましたので、本当にうれしく思います。
ありがとうございました。
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