- ホーム
- モータサイクルカスタム
- BMW S1000RR
- CONVERTIBARS 販売開始 角度/高さが自由自在なセパハン/アップハン
CONVERTIBARS 販売開始 角度/高さが自由自在なセパハン/アップハン
アメリカのセパハンブランド、CONVERTIBARS の正規輸入販売を開始しました。
コンバチバーとは、角度/高さが自由自在なセパハン/アップハンです。
ノーマルのハンドルではポジションが気に入らなくて、ハンドルバーを探している人は非常に多いです。
レプリカバイクのオーナーの多くは、ハンドル位置を上げる為のアップハンドルを探していると思います。
サーキット走行用にはもっと幅広の位置にハンドルバーを広げたい人が多いでしょう。
ツーリング用にせよ、レース用にせよ、なかなかドンピシャのポジションのハンドルを探すのは大変なのですが、こちらのセパハンは、高さ、幅、垂れ角、前後の位置などが自由自在に設定できます。
今日はツーリングなので、ハンドルをアップにつけて楽なポジションで、
明日はサーキット走行だから、ハンドルをドロップして前傾で、幅も広めで、
という使い方が簡単にできるのです。
アルミ製の基本的な構成部品は画像の3点と、取付けに必要なネジやナットなどの付属品一式です。
こちらの商品は、BMW S1000RR用の可変式セパハン/アップハンドルです。
(サーキット走行用に広くて、幅の広い位置にする事もできます。)
フォーク径が54.5mmのタイプです。
BMW S1000RR 用アップハンドル/可変式セパハン、54.5mm用:58000円(税別
フォークを掴むクランプ、高さを18センチの間で調整できるバー、垂れ角を設定可能なハンドルバー。
この3点のパーツの調整で、ハンドルバーの位置や角度を自由自在に設定する事が可能になります。
ハンドルバーの根元に角度がついていて、差し込む位置を変えると、無段階に角度が変わるわけです。
位置決めの穴
このようにハンドルバーの垂れ角や絞りが自在に調整できます。
こちらは高さを上下させるバーの部分。
18センチの範囲で上下に動きます。
ネジ一本で高さを替えられますので、高さの変更作業も簡単。
文書で説明するのが難しいのですが、 可変のセパハンの仕組みと可動範囲が良くわかる様に動画を撮影しましたので、HOT WIRED CHANNEL で見てみてください。
CONBERTIBAR紹介の動画:https://youtu.be/-jxqkgi5ByM
スポーツバイクのセパハンのポジションを変更したい方、
ハンドルを変えて楽なポジションでツーリングしたい、サーキット走行でベストなハンドルのポジション、バイクのハンドルのポジションの悩みすべて解決します。
CONVERTIBARのご注文はこちら。
ConvertiBar アップハンドル/可変式セパハン:58000円(税別
適合は、フロントフォークの取付部の太さを確認してください。
54.5mm,54mm,53mm,51mm,50mm,46mm45mm,43mm,41mm,35mm,
※
CONVERTIBARは、基本的に、汎用なので、車種別に適合するかどうかは、フォーク径で判断します。
フォーク径が適合すれば、クランプでフォークに取付け可能なので、「取付可」という判断になります。
取り付け位置や角度も自在ですので、カウルやタンク等への干渉を考慮しながら、ケーブル等が届く範囲で使用する方法が普通です。
上下調整のバーの長さが18センチありますので、最大で18センチの範囲で可動できますが、18センチも上げなければいけないわけではなく、その範囲で調整して具合の良い位置で使用してください。
ちなみに、バーはアルミ製ですので、必要なければ、切って短くして使う場合もあります。
車種によっては、位置決めの穴あけが必要な場合もあります。
社外のブレーキやグリップなども工夫して取付けて使用していただければ大丈夫です。
こちらで商品のサイズを確認してください。
HOT WIRED co., ltd. all rights reserved 2017
*********************************************************
HOT WIRED (ホットワイヤード)
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓(おうす)1-424
TEL:052-355-9669 FAX:052-355-9449
424-1 OUSU MINATO NAGOYA AICHI, JAPAN 455-0801
TEL:81-52-355-9669 FAX:81-52-355-9449
http://www.facebook.com/hotwiredjp
http://www.youtube.com/hotwiredweb
*********************************************************